活用方法

社員交流・エンゲージメント

課題

  1. 01

    社内コミュニケーションの不足

    部門間・階層間でのコミュニケーションが不足しており、情報共有やコラボレーション体制が構築されづらい。
  2. 02

    エンゲージメントの低下

    中途入社者やリモートワーカーが企業文化や、同僚について知る機会が少なく、組織への帰属意識が薄れる。
  3. 03

    フィードバック・賞賛機会の欠如

    フィードバックや賞賛(セレブレーション)の欠如、成長実感が感じられず離職につながる。

PeopleWorkの特長

社員同士のコラボレーション・ラーニング機会を創出

ハイブリッド勤務時代に合わせた、新しい形の社員交流をPeopleWorkで実現。

POINT.01

スキル可視化による
コラボレーションワーク促進

社員のスキルを検索できるプラットフォームを活用し、
プロジェクトに最適なチームを編成。効果的なコラボレーションを促進します。

POINT.02

社員同士の学び合いによる、
リスキリング・スキルアップの実現

社員同士の学び合い(ピアラーニング)文化によって、社員のスキルアップを実現。
個々の成長を促し、組織全体のスキルレベルを向上させます。

POINT.03

日常的なセレブレーションを生み出す
コミュニケーションデザイン

成果目標の達成からスキル習得、勤続年数表彰、誕生日祝賀まで、
ポジティブなフィードバックを生み出す仕掛けを多数用意。

リスキリング・スキルアップを実現した
企業事例を紹介します。

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