ENGAGEMENT GIFTS
社員のエンゲージメント向上に特化したギフト制作
即戦力化支援について
このようなお悩みは
ありませんか?
- 内定承諾率が低い
- 入社段階からエンゲージメントを最大限に高めたい
- 勤続・表彰時のギフトがマンネリ化している
エンゲージメントギフトが解決します。
エンゲージメントの「構築」・「維持」・「強化」にはギフト施策が効果的です。
会社や上司からの個別メッセージをギフトに添えることで、より強固なエンゲージメントを築くことができます。
シーンにあわせたギフト施策をご提案可能です。
POINT.01
内定段階での「コーポレートギフト」
贈呈による内定承諾率の向上
米国の最先端企業では、採用クロージング面談や内定時会食において、内定者向けに会社からのメッセージを添えた「コーポレートギフト」を贈呈することがあります。
単にギフトを贈って感謝されるということではなく、会社のカルチャーや大切にしている価値観を届けることで企業文化の理解促進を図ることができる、有効な施策です。
POINT.02
入社時の「ウェルカムボックス」による
仲間意識の醸成
入社日に歓迎の気持ちを込めて「ウェルカムボックス」を贈る文化は日本国内でも増加してきましたが、まだ普及途上にあります。
「ウェルカムボックス」は初期段階から会社に愛着を持ち、会社の一員としての「仲間意識」を高めるための重要なツールです。
PeopleXでは「何を渡すか」だけでなく「いつ渡すか」「どう渡すか」にもこだわった総合的なギフト体験をご提供しております。ぜひご相談ください。
POINT.03
勤続年数・表彰時の「スペシャルギフト」で社員への感謝を伝える
会社の成長に大きく貢献した社員や行動指針に沿った行動をした社員を表彰することは、評価基準や評価対象を明確にする意味でも有効な施策です。
表彰にあたっては金銭的な報酬だけでなく「特別なギフト」を用意し、会社や上司からの「個別の感謝」とセットで贈ることで、より強固なエンゲージメントを築くことができます。
検討に役立つ資料を
無料でダウンロードいただけます
- エンゲージメントギフト事業概要
- エンゲージメントギフト事例
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- ご提供までのフロー